画期的!ジンバル撮影テクニック – パララックス効果: 使うレンズによって背景の動くスピードが異なる!? 撮影テクニック X Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2024.05.28
コメント
いつも参考になる動画をありがとうございます。教えて頂きたいことがあります。それは、被写体の周りを回って撮った動画は、背景がカクカクして見えます。α7iiiとジンバルで、60pで撮って、編集ソフトの書き出しを24fpsでしたり、30fpsで試したのですが、背景のカクカク具合は変わったものの、作例のように滑らかではありません。
フレームレートが小さいとカクカクするものなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
いつもとても勉強になる動画をありがとうございます。
今回のようなオービットショットを撮る時に、画角によってジンバルのフォロースピード設定を変えたりしていますか?
たとえば、広角の時にはレスポンス速めのスポーツモードにして、望遠の時には遅めのスローモードにするなど、もしコツがありましたら教えていただけると嬉しいです。
なるほどです。よくよく考えてみればそうですね。望遠寄りの方が手ぶれしますもんね。そして望遠側の方が背景ボケるので、自分のイメージに合わせて焦点距離選ぶのがいいですね。今回の具体例もとても素晴らしいです。ありがとうございます。
いつもためになる動画ありがとうございます(^^)
レンズによって背景の動くスピードが全然違いますね!
最近24mmのGMを購入したんですが、50mmもしくは35mmも欲しくなりました(笑)